汁なし担担麺・冷

【Tikiナビの風景】
Tikiナビスタッフは情報収集のため岡山県内各地にお伺いしており、さまざまな場面や風景に出くわすことがあります。

今日は七夕ですね。天気は良さそうなので、天の川観に行きたいですね。
さて本日は、岡山市北区田中にある「備前汁なし担担麺 虎ぼるた」さんをご紹介。インパクトのある店名とともに、汁なし担担麺専門店という岡山では貴重なお店です。
お店は、人気のパン屋さん「リエゾン」さんの目の前にあって、倉庫のような建物に赤い看板がとても目立つので、ご存じの方も多いのではないかと思います。
さっそく「汁なし担担麺(650円)」を注文。運ばれてきた汁なし担担麺は、丼の底に花椒と辣油、醤油などが入ったタレが溜まっているので、まずは一生懸命にかき混ぜます。麺が辣油の赤い色に染まったのを確認してから食べ始めます。
食べた瞬間は辛さでちょっと咳き込みます。(これはあるあるです。)ツルッと喉ごしの良い麺に辛いタレが絡んで、美味し~!
これはなかなかクセになる辛さです。夏にピッタリの辛さですね。
是非、お試しください!

期間 -
場所 備前汁なし担担麺 虎ぼるた 田中店
フリガナ ビゼンシルナシタンタンメントラボルタタナカテン
住所 岡山県岡山市北区田中111-107
※大きな地図で見る
交通

このお店からのお知らせ